イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 今年は、竹の子豊作の年!!

resize0660.jpg

春の味覚といえば、山菜や菜の花とともに、忘れてはならない竹の子がございます。今年

は、その竹の子が豊作らしい!!と情報をいただいた方より竹の子をいただきました。

現在パスタやリゾットに使用しておりますが、大きく立派な竹の子を頂きましたので、何か

別の料理にしてみようと、無い頭をフル回転しております。まずは大なべで茹でまして・・・。

・・・。パッと閃きませんが・・・。美味しい竹の子料理を・・・。と思考錯誤でキッシュに仕上げ

てみたいと思います。ベーコンと竹の子のキッシュ!!果たして上手に出来ますかどうか・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO やっと完成 P マーク!!

resize0657.jpg

やっと完成いたしまして・・・(笑)駐車場が案内しやすくなりました。お休みを利用して子供

たちにお手伝いしていただきまして・・・。徐々にではありますが、お店がお店らしくなってい

きます。まだまだ妖しさの多い店頭ファサードでありますが、少しづつ外回りも・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 次女の初料理を堪能!!

resize0659.jpg

次女(小学5年生)の見るお気に入りテレビ番組が「3分クッキング」でありまして、作りたい

料理が春巻き・・・(渋い!!)実際手助け無しで作ってくれました。これが正直美味しかった

でありまして、我が子ながらびっくりであります。材料の買出しからすべてを任せ、楽しそうに

調理する姿が輝いておりました。これからのリトルシェフの動向に注目であります。

また何かありましたら、ブログアップいたします。お楽しみに・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO いよいよ夏を・・・。

resize0656.jpg

いよいよ茄子やきゅうりの収穫が始まり、夏を感じるサラダになりました。茄子はグリルい

たしまして、きゅうりはスライスして添えていますが、今回のお野菜は甘さが強くてびっくり

しております。これからはお野菜がいろいろ登場する時期で、サラダや他のメニューもワク

ワクしながら考えられます。5月メニューも早く決めなければ・・・(笑)

春野菜もしっかり美味しい5月、初夏野菜も美味しい5月新メニューも続々登場の予感!!

お楽しみに・・・。。

イタリア食堂FUKUMOTO ずっと探していました!!

resize0655.jpg

先日お祝いのお花を頂きました。・・・??ですよね!!実は・・・。

以前凄腕パティシエールが通っておりました美容室のスタイリストさんから、開店お祝いで

あります。その美容室を引退されて独立・・・とお話はお聞きしていましたが、連絡先を知ら

ぬままにお互い音信不通でありました。先日カットに来られたお客様より「イタリア食堂」の

噂を聞いていただいたらしく、駆けつけて来てくださいました。FUKUMOTO感激であります。

イタリア食堂FUKUMOTO 美味しく出来ました!!

resize0653.jpg

細かな調整を繰り返しまして、やっと納得の行くレシピが出来上がりました。地鶏肝のパテ

(レバームース)であります。エスプレッソカップに入れて提供いたします。自家製フォカッチ

ャにつけてお召し上がりいただきます・・・やはりワインを片手に(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 来ましたSAVVY!!

resize0642.jpg

やっと発売を迎えました。SAVVYであります。

でっかく1ページの掲載であります。結構いろんなお店が紹介されていまして・・・これは買

でありますよ!!イタリア食堂FUKUMOTOが掲載されてるからではありません。

気になる方は是非ご購入を・・・(笑)この本に載っている気になるお店に行って、またご紹介

が出来そうです。ワクワク!!

イタリア食堂FUKUMOTO 雪月花で肉を喰らう!!

resize0627.jpg

久々に雪月花へ行ってまいりました。炭焼きで美味しいお肉を食べられて、しかもリーズナ

ブルでありまして、店内も落ち着いた雰囲気で結構お気に入りであります。

面白かったのは、この泡醤油でありまして、ムースといいますかシャーベットといいますか

泡状の醤油をつけて食べるという発想がGOOD!!そして子供たちは〆に・・・。

牛肉のあぶり寿司を注文いたしました。大好きな焼肉&御寿司で大満足であります。

入学のお祝いを兼ねての久々のご馳走に子供たちも大喜びでありました。。

イタリア食堂FUKUMOTO パスタの美味しさの秘密!!

resize0641.jpg

パスタの作り方をよく質問いただきます。特にブロード(だし汁)はこだわって作っておりまし

て、季節のお野菜のブロードは毎日のように作っております。春はアスパラガスの皮が入り

ましてとても香の良いブロードができます。パスタの具材を炒めてブロードをたっぷりいれて

煮詰めていきますので、かなり味の要になっております。。

ブロード ディ アロマティカは(季節の香のだし汁)、やっぱりイタリア食堂FUKUMOTOの

大切な味であります。自宅でも野菜の皮やキャベツの芯などでちょっとスープを作ってやって

みたら美味しいパスタに変身すると思います。是非お試しあれ!!

イタリア菓子 久々の新作が王道のブルーべリーマフィン!!

resize0638.jpg

マフィンといえば・・・やっぱりブルーベリーではないでしょうか。・・・ということで試行錯誤を

かなり繰り返しまして、やっと納得のマフィンが完成しました。

ブルーベリーの入ったマフィン生地の上にクランブル生地をたっぷりのせまして、ジャクジャ

クの食感が美味しい「ブルーベリークランブルマフィン」の完成です(笑)

だんだんマフィンが種類も豊富になりまして、凄腕パティシエールもニンマリ(笑)であります。

こちらも好評のシリーズ価格200円であります。よろしくお願いします。

123
HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.