resize0332.jpg

現在鳥取のスーパーシェフは香辛料作りにハマッテ行っております。いずれは100%自分

で作ったスパイスでカレーを作りたい・・・とか。本当にバイタリティのある人物であります。

前回はウコンを頂戴しまして、今回は唐辛子であります。昨年(2010)と今年(2011)の

ものを頂きました。イタリアンは唐辛子をよく使いますので、来年もたくさんの唐辛子を期待

しておりまして・・・。さらに欲張って『小さな唐辛子』を要望してまいりました。小ぶりな唐辛

子は香も良く、辛みも丸い感じがします。調理の工程上扱いやすい為だとも思いますが・・・。

ワガママなオーダーも快く引き受けていただいて、いつも感謝感謝であります。

明日は早速、この唐辛子でペペロンチーノを作ってみたいと思います。楽しみ楽しみ・・・。