resize0386.jpg

今回お休みに次女のイベントがございまして、家族そろって大阪へ出向くことになりました。

これはラッキー!!とばかりに計画を立てまして、大坂の美味しいお店でランチであります。

今回はギャロップさんです。15席ほどの小さなビストロであります。そう今回はフレンチ!!

まずは、にんじんのポタージュであります。この時期のにんじんの甘さは格別で、お店でも

鳥取スーパーシェフのスーパーニンジンをムースにして提供しております。とにかく美味しい


 

次はいよいよメインディッシュ!!僕はお魚料理をチョイスいたしました。本日は鰆(サワラ)

と帆立のパートフィロ包み焼きであります。とうもろこしの粉などで作った薄いペーパーで包

んだ、お洒落春巻きのようなお料理です。美味しくて、ボリュームもそこそこありまして満足

であります。僕以外の3人はお肉料理をチョイス!!


 

極厚ローストポーク、しかも2枚!!ガルニはシューブレゼ!!美味しく煮込まれたキャベ

ツであります。娘の胃袋もノックアウトで半分は私が・・・(笑)僕だけフルコースであります。

そしてみんなのお楽しみデザートであります。


 

4人ともデザートはバラバラに注文いたしました。まずはブリュレキャラメルジェラート添え


 

続いては、クラシックショコラにピスタチオのアイスクリーム


 

リンゴのタルトフランボワーズのアイスクリーム 濃厚なホットキャラメルソースが美味!!


 

栗のブランマンジェ、栗のケーキ、栗のアイスクリーム盛り合わせであります。デザートに

久々のTAKESHI感激であります。どれも美味しかった!!ほんまにお腹いっぱいで・・・。


 

ごちそうさまでした。もちろん次女のイベントも無事に終了いたしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/galop/